武蔵一宮 氷川神社 ページの先頭
お知らせ

ミュージアムヴィレッジ大宮公園キーワードラリーのお知らせ

令和2年11月16日

「ミュージアムヴィレッジ大宮公園(MVO)連絡協議会」は、大宮公園周辺に所在する9施設が参加し、地域の活性化を目的に活動しております。同協議会では、例年、スタンプラリーを実施しておりましたが、今年度は新型コロナウイルス感染症対策を踏まえた上で、「キーワードラリー」という新しいスタイルで実施することになりました。

 

このイベントは、参加者が、ミュージアムヴィレッジ大宮公園の参加施設を巡り、各施設に割り当てられたキーワード1文字を台紙に記載して頂くことで、1つの言葉を完成させるというものです。

実施期間    令和2年11月16日~令和3年2月11日

台紙設置場所  楼門内

(当社で配布する台紙には予めキーワードを記載しております。他の施設から巡る方は筆記用具をお持ち下さい。)

 

言葉を完成させた方には、先着でオリジナルグッズをプレゼントします。

(受付施設:さいたま市立漫画会館、さいたま市大宮盆栽美術館、埼玉県立歴史と民俗の博物館、さいたま市立博物館)

大勢の皆様のご参加をお待ちしております。

 

 

 

また、12月5日には歴史と民俗の博物館所属の学芸員によるウォーキングツアーが実施されますのでご案内申し上げます。

 

このページの先頭へ